*りくのはな*

スポンサーサイト


PageTop

ばらまつり

ばら園
先日、鹿屋市の”かのやばら園”へ行ってきました

かのやばら園では、ただいまバラ祭りの真っ最中。
週末とあって、とってもたくさんの人が来ていました♪
一番上の写真は園内のほんの一部。 とにかく広くて、周るのが大変です。
GW中ごろが本当は一番花がきれいだったかも・・・
でも、満開でと~ってもきれいでした! 辺り中、バラの香りでうっとりです。。。


rose(red)
バラのブーケのよう。 とってもゴージャスです。。。



rose(yellow)
大輪のバラは迫力あります。


rose(orange)
オレンジの野バラっぽい花。 素敵です。。。


イングリッシュローズ
オールドローズとかイングリッシュローズとかいわれるタイプ?
中世の肖像画で、貴婦人が手にしていそう。


rose(old)
とっても良い香りをさせていたバラ。 香水そのままの香り。
うっとりです。。。


rose(pink)
いわゆる、ハイブリットティー系と呼ばれるバラでしょうか。

このほかにも、とにかくバラの数がすごくて品種名とか詳しく見てる暇ありませんでした。
ホントに広すぎて、どこを見たのかがわからなくなります(^^;)
ダンナが子供たちを遊具で遊ばせてくれていた間に、私は存分に見学できました♪
(ごめんよ、ダンナ。)

帰る前に、子供たちはバラのソフトクリームを食べて大満足!
ひとくち食べてみましたが、バラの香りがすごくて、なかなかおいしかったですよ。

最後はフェリーからの桜島。
ややかすんでおります。。。
sakurajima

子供たちは初めてのフェリーに大はしゃぎでした☆
次は秋のバラを見に行きたいな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~

どうも~!k-coです。
かのやばら園、去年の秋に行ったよ~!ここから行ったらめちゃめちゃ遠かったけどね^^;
しかも雨降っててリンカも濡れてたからほとんど見れなかった。。。また春に行こうねっていってたけど今年は無理かな~。
ゆっくり見て回れたなんて羨ましい☆

lulinca | URL | 2009/05/17 (Sun) 21:50 [編集]


Re: いいなぁ~

やっほう☆ ばら園はI市からじゃ遠いよね~
私もゆっくり見たといっても、園内の半分くらいしか見てないよ。。。
バラの次は、アジサイかな~
東雲の郷に行ってみたいな~☆
 

shiroki | URL | 2009/05/22 (Fri) 15:03 [編集]


 
