*りくのはな*



PageTop

初夏の実り

20070621124745
実家の畑で獲れたブルーベリー。まだ1m程の小さな樹なので、たくさんは実りませんが、とても甘くておいしいらしいです。(摘んだそばから娘たちが食べちゃうので、私の分は無し。)


PageTop

楽しいひととき

アンティークたち

先日、ひさしぶりに大好きな雑貨屋さんへ足を運びました。

フィードサックやアンティークのハンドメイド資材をいろいろ物色していると、お店のご主人が声をかけてくださいました。そして、隣接するご自宅から奥様も呼んでくださって、1時間ほどおしゃべりさせてもらいました。(とっても楽しかった!)
本当にアンティークが大好きな奥様。「本当は、売りたくないんですよね。ずっと手元に置いて、眺めていたいの。」とおっしゃる気持ち、よくわかります。。。

最近ちょっと精神的に行き詰まっていて、ストレスが爆発しそうだったので、ドライブがてらお店を訪れたのですが・・・お話していると、時間がたつのを忘れてしまいました。そして、気分もスッキリ。

で、長々と物色して購入してきたのが画像のコたち。 すべてアンティークです。背景の布も、古いフィードサック。 これ以外にもたくさんフィードサックを買ってきました。
レースモチーフは、「本当は今度の蚤の市に出す予定なんだけど・・・」と言いつつ、快く売って下さったもの。

最近、婦人科系の”ものもらい的病状”が続いていまして、全く手作りの時間を取れない状態でした。
コメントのお返事も書けてない。。。コメントを下さった皆様、本当にごめんなさい。
原因は単なる睡眠不足なので、今は適当に家事を済ませたら、夜は早々と寝るようにしているのです。(授乳中は仕方のないことですね。)
長男も最近は夜まとめて眠ってくれていますし、おかげで私もだいぶ体力的に回復してきました。そろそろ手作り時間の解禁かな。

このアンティークたちを使って、早く何か作りたくてウズウズしています。

PageTop
