*りくのはな*



PageTop

バイクでデート

愛車?

先日の土曜日、ダンナのお誘いでツーリングに行ってきました。(子供たちは保育園へ預けて。)
このバイクは、私の父から譲り受け、ダンナが通勤用に乗っているもの。
今、多いですよね。大型スクーターに乗っている人。
正直、私はあまりバイクは好きではありません。 危ないから。

でもですね・・・乗ってみると、スクーターなので案外楽だし、何より見晴らしがいいので、とっても気持ちいい♪



で、目的地はというと
家族風呂

行きつけの家族風呂。
小さい子供がいると、普段の入浴はさながら戦争。たまにはゆっくり湯船につかりたいね~、ということでやってきました。
ここはまだオープンして3年ほど?ですが、かなりの人気温泉。 オープンしたての頃から通い詰めてます☆
妊娠・出産のためここしばらくは足が遠のいてました。息子がお座りできるようになったら、またがんがん来ようっと。


樽風呂

この日は樽風呂に入りました。 他にも檜風呂とか、甕風呂とか、いろいろな湯船のお部屋がありまして、(空いていれば)自由に選べるのですよ。
久しぶりにゆーーーーーっくりお風呂につかり、大満足☆

その後、パスタのお店でランチしたり、コーヒー屋さんでゆっくりしたり、いろいろと走り回りました。
いやあ、楽しかったなあ♪ また乗っけてもらおうっと。


PageTop

日曜日

先日の日曜日、ダンナの提案により市内の公園へ出かけました。

公園・ロケット 公園・アスレチック

とっても良い天気で、たくさんの人が来ていました。
というのも、ここにはたくさんのバラも植えられていまして、満開のバラ目当ての人々も押し寄せ、駐車場は大変なことになっておりました。。。
到着したときはすでにお昼時。 で、早速木陰に陣取り、お昼ご飯に。

おべんとう

おにぎり(うにご飯)とお茶だけ作って、おかずはスーパーの惣菜で済ませました。
ちなみに、このとき私は息子に授乳中。 
(早く食べたいよ~!ってな感じです。)
エネルギー充填完了の3人は、さっそうと遊具へ移動していきました。
私も、ミルク満タンになった息子を転がして、お弁当をぱくり☆
うにご飯、うまーい!

息子・寝返り

「かーちゃん、ボクも食べたいよう。」

君はまだムリです。 おっぱいで満腹なんだから、その辺で転がって遊んでなさい。

息子・sumile

「でへっ☆ じゃ、転がっとく!」

ゴロゴロゴロゴロ・・・・


5ヶ月になった息子は、先月マスターした寝返りで、どこまでも転がっていくのがマイブームです。
ちょっと油断すると、とんでもない所まで転がるので、目が離せません。
それだけならまだしも、最近はどうもハイハイしそうな気配です。そうなるとますます油断なりません。
8kgの巨体で縦横無尽にハイハイハイハイ・・・
ああ、考えただけでも恐ろしい。

でも、息子だってもっと自由に体を動かせるようになりたいよね。
立ったり、歩いたり、いろんなものを食べたり・・・
まだまだ世界がひろがっていくよ。 楽しみだね☆
かーちゃんも応援してるよ。

PageTop

またまたケーキです。

気がつけば、月一更新になりつつあります。。。
(こんなことではいかーん!!)

ケーキ・長女 ケーキ・次女

さて。
昨日、長女が6歳になりました。 早いなあー。。。もう来年は小学生だよ。
画像は、長女&次女によるケーキ。(左:長女作 右:次女作)
チョコレートのスポンジシートは母作。
アーモンドプードルの代わりに粉末ピーナッツを加えているので、どこか庶民的な味です。
スポンジの間には、イチゴとキウィがはさんであります。

で、長女のケーキには、最後に母からのプレゼント。
ケーキ・完成


夕食は祖父母と一緒に外で済ませ、帰宅後においしくいただきました♪

プレゼントは長女が以前からリクエストしていた「アクアビーズ」。
ビーズを並べて、水を吹き付けるとくっつくというヤツですね。
もう早くそれで何か作って遊びたくて、しかたないようでした。

母にも何かマスコット作ってもらおうっと☆ 頼むで~、長女!

PageTop
