*りくのはな*



PageTop

退院しました

昨日12/21、退院しました。母子ともに健康です。
いろいろとお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます^^♪
とても嬉しかったです!厚く御礼申し上げます。

我が家の長男、母乳をごきゅごきゅと飲み、そしてグーグー眠り、
さほど泣き叫ぶ事もなく、なかなか母親孝行な息子です^^
まだ2歳の次女はときどき長男に嫉妬したりしますが、「かわいいねー」といいながらそっと頭をなでたりしています。
長女は、”もう、たまらん!”といった感じで長男にメロメロのご様子。ずっとそばにいて、ながめています。

その長女、今朝も登園前に長男にはりつき、
「5人家族になったね。」
とつぶやいてました。それで私が
「何人家族がいいの?」
と聞くと、長女は
「んー...6人かな。」

もう一人頑張れとおっしゃる??!!

体力的にも経済的にも、ちょっときびしいっすよ。。。おねえちゃん。
(まあね、姉夫婦のところは確かに4人産んだけどさ。やってやれないことはないんでしょうが....)
でも生まれたての赤ちゃん見てると、「まだ産んでもいいかなあ....」と誘惑にかられるのでありました。

*今後、少しずつ出産記録をUPしていく予定です。


PageTop

生まれました

20061216173114
本日午前4時16分、無事男の子を出産しました。母子共に元気です。

PageTop

テスト投稿

20061214093038
お化粧してもらって緊張気味の長女。

PageTop

お久しぶりです

久しぶりの更新です。。。
予定日まであと3日、いまだ陣痛が来ず。
自宅待機中です(^^)

さて、先日の日曜日、保育園のクリスマス発表会がありました。
12月に入ってからは、この発表会の準備や予行練習のお手伝い、本番の裏方などなど、超ハードスケジュールでした。
周囲の皆さんも、予定日寸前の私が動き回っているんでハラハラドキドキしっぱなしだったようです。関係者の皆様、ご心配かけました☆
でも無事に終了できて、ホッとしました♪

発表会

画像は生まれて初めての着物にドキドキの長女。お遊戯が堂に入っていて、わが娘ながらとても上手に踊っていました。日本舞踊でもさせてみようかな?(親バカ☆)


もちつき1 もちつき2


発表会に続いて、今日は保育園のもちつき大会。
あいにく、外はどしゃ降りの雨。 お部屋の中での餅つきです。
ダンナも仕事が忙しくなかったので、夫婦で覗きに行ってきました。
子供たちみ~んな、おいしそうにつきたてのお餅をぱくついていました♪
私もちょっぴりご馳走になりました。とてもおいしかったですよ^^

次の更新は、きっと出産報告になると思います。
お楽しみに~☆

PageTop
